どうでもいいけど

日ハムファンの勉強嫌いな受験生

シャドバ新弾リナセントクロニクル

新弾来ちゃいましたねえ
ロキサス大っ嫌いさんかてつです。

f:id:eisenoxid2759:20210629234809j:plain

 

 

今弾は機械と自然が復活ってことでだいぶ懐かしい感じですね。

モノでバフして気持ちよくなってた遠い日の記憶、、、、

ということで新弾のカードをパラパラとながめてきた感想を。

 

 

個人的にはエルフロイヤルドラゴンあたりが強いのかなと。

 

まずエルフ

まあ言うまでもないくらいで。

レヴィール環境の終盤に暴れてたナテラ+ロキサスがまた使えるってのがほんと、、、

アクセラバウンスが3×2の6枚積めて

シャムシャマもスクナもまだローテに健在

新カードのラティカっていうリーサル手段も手に入れた

弱いわけないかなと。

 

ロイヤルはミストリナ&ベイリオンが流石に強い。

ナテラで手札回せるようになったり連携要素の新カードも悪く無さげ
前環境のロイヤルよりだいぶしっかり戦えそうでいいですね。

f:id:eisenoxid2759:20210630000256j:plain

 

ドラゴンもヴァイディがいい感じに働いてくれそう。

けどデッキ組むのは難しい感じもしてる。

f:id:eisenoxid2759:20210630000302j:plain

 

リストを流し見しただけだからやばいカードをまだ見つけれてないかもしれない。

少しランクマッチまわしてみてから感想落としたいと思います。

 

ロキサス使わなきゃいけないのかな、、、、