どうでもいいけど

日ハムファンの勉強嫌いな受験生

2021年夏殿堂について

傘を忘れて雨にやられました、、、

さんかてつです。

昨日殿堂入りが発表されたということで一介のDMPとして思ったことを。

 

 

普段青魔導具を使っている身としては、『月下卍壊 ガ・リュミーズ』や『凶鬼卍号メラヴォルガル』あたりがかかってもおかしくないなとビクビクしていたわけですが、無事に免れたということで。

もう少しこのデッキで楽しめそうなのはありがたいですね。

青魔は学生の味方!青魔は学生の味方!

声高に叫んでいこうと思います。

 

プレ殿から

レアリティ・レジスタンス』は残当って感じ。

運営を少し見直しました()。

裏切りの魔狼月下城』は結構びっくり、同じ5cでも『メガ・マナロック・ドラゴン』のほうがヤバいよりかなというふうに個人的には思っていたので。

5cは今後も間違いなく暴れ散らかすから予防策でって意味だとは思うんですが、それならマナロックも一緒に温泉送りにしてほしかったなあ、、、、、

 

次に殿堂

サイバー・I・チョイス』はどうなんでしょうね。

ループを止めたいなら『ナウ・オア・ネバー』規制のほうがよかった気もします。
(ネバーでザーディクリカが盤面に残るのほんとバグだからやめて欲しい。)

 

不敵怪人アンダケイン』『ダース・シス・K』は暴れすぎました。

 

ラビリピトで全ハンデス

フォールクローラードルマークスでランデスランデス

零無ドーーーーーーーン!

 

3ターン目とかにこんなのやられたらもうどうしろと。

デュエマのぶっ壊れデッキの歴史に確実に名を刻みましたねw

 

 

最後に

まあ悪くはなかったんじゃないかなって思ってます。(急な上から目線)

けど不安点としてはオカルトアンダケインがいなくなるだけで環境はほぼ変わらなそうなとこくらいですかね。

 

ジョー星ゼロルピア無規制!

5cほぼダメージ無し!

赤白ノヴァ赤青ノヴァ無規制!

青魔導具無規制!

デッドダムド無規制!

 

まあ新弾で環境は間違いなく動くので良しとしましょう。

ドキンダンテ、あいつは間違いなくヤバい、、、、、